スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

アニメ版「BLEACH」

現在放送されているアニメ、日本の番組はほとんどが原作漫画を持つものですが、その中でも週間少年ジャンプで連載中の「BLEACH」これもstudioぴえろ制作でアニメ化されている作品のひとつだ。
アニメ版は漫画原作とストーリーやキャラクターの点などで違いが出てくることも多いそうなのですが、「BLEACH」のアニメ版にも原作には無いオリジナルストーリーがいくつもあり、最初の内のストーリー展開も漫画原作よりも速めだったそうだ。原作との違いを細かく見てみると、まず原作に含まれるグロテスクな表現はアニメ化にあたって和らげられているそうだ。一話からストーリーが多少原作と違うようだ。また主人公の一護が死神の仕ことを手伝う決意をするまでの経緯も変わってきている。
週間少年ジャンプの開催するジャンプフェスタでテレビアニメ化が本格化される以前にグランドフィッシャー編という部分がアニメ化されており、グランドフィッシャー編はストーリーが大幅に変更されオリジナルキャラクターも登場している。水色というキャラクターの海外旅行先がプーケットからハワイに変更されますが、これはプーケットがインド洋大地震で津波被害を受けたことからだ。またコンというキャラクターのぬいぐるみが捨てられた場所が道端からゴミ捨て場に変更になっている。その他にも数々の変更点があるのですが、道徳的な点での変更も見られるようなので、テレビ化らしいことだと思いました。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。