
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「ガリレオ」のキャスト

フジテレビで放送が予定されているドラマ「ガリレオ」。
主人公、湯川学役の福山雅治さんは勿論。素敵なキャストやスタッフが勢揃いしている。
そして湯川の勤める研究室の助手栗林宏美役には渡辺いっけいさんだ。

役どころは、何かにつけて湯川のもと意味不明なこと件を持ち込み、研究の邪魔をする内海達警察を疎ましく思っている役だとか・・・。
渡辺いっけいさんは、主演の物は少ないですが、数々のドラマにおいて大事な役柄を演じている名俳優さんですね。
奥様の門間葉月さんも女優や声優などをしているそうだ。

いっけいさんは、1983年に、当時大阪芸術大学、学生劇団として有名だった劇団☆新感線に参加。
卒業後には上京して、唐十郎主宰の劇団状況劇場に入団した。

そして1988年退団後には多くの舞台に出演して、彼が持つ独自の存在感で注目を集めました。
92年の、NHK診療所医師安藤竜太役を連続テレビ小説「ひらり」で好演人気を博し、それ以後数々のテレビドラマや、映画、舞台で活躍している。
最近は、憎めない上司役におちゃめな優しい中年男性役などを演じることが多いそうだ。
それだけでなく、悪人の役など色々な役を演じきってしまうので素晴らしい俳優ですね。

また、最近は俳優業だけではなく、格闘技に関したテレビ番組の司会や、K-1のリングアナウンサーなども務めているそうだ。
多くのドラマなどに出演してめちゃくちゃ注目を集めている渡辺いっけいさん。ガリレオの栗林宏美役をどのように好演してくれるのか楽しみですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「ガリレオ」の出演者 | HOME | 「探偵ガリレオ」第1話のゲスト»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
