
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「BLEACH」の声優陣

漫画のアニメ化というと、読者の中には賛成派の人も反対派の人も出てくると思うのですが、反対する理由には自分の持っていたイメージとアニメが違い過ぎる、という様なこともあると思うのですが、イメージについてはキャラクターの外見のことやアニメ化というとやはり色使いなども大きいと思うのですが、キャラクターの「声」というのも大きくイメージを左右するのではと思う。
アニメ「BLEACH」この作品、声優にはどの様な顔ぶれが揃っているのですか?
まず「BLEACH」の主役黒崎一護の声は森田成一、少年時代は松岡由貴だ。そして朽木ルキアの声は折笠富美子、井上織姫は松岡由貴、石田雨竜は杉山紀彰、茶渡泰虎は安元洋貴、コンは真殿光昭、阿散井恋次は伊藤健太郎が声を担当している。また黒埼一護の家族の父親黒崎一心は森川智之、妹の黒崎遊子は瀬那歩美、黒崎夏梨は釘宮理恵、黒崎真咲は大原さやかが声を担当している。
中でも主人公の一護役の森田成一は青二プロダクション所属の声優で、俳優も演じる人物だ。主なテレビアニメの声優は2003年に「テニスの王子様」田代役、「ロックマンエグゼ」城戸役、「アクアキッズ」ジーノ役、「起動戦士ガンダムSEED」アウル・ニーダ役、「名探偵コナン」福間良介訳、「リングにかけろ」高嶺竜児役、「ONE PIECE」マルコ役、2008年は「MAJOR」佐藤寿也役を演じている。
やはり漫画のテレビアニメ化、声優陣にも期待のかかる作品となってくるのではと思う。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
