スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ルキア

週間少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」、テレビアニメ化もされ、人気の作品なようですが、人気の出る作品というのは、ストーリーはもちろんのこと、キャラクターにも魅力がある作品が多いのではと思う。
「BLEACH」の主役は黒崎一護という高校生の少年ですが、もう一人注目すべきが準主役とも言える朽木ルキアだ。
「ルキア」とはラテン語の女性名で光に由来するそうだ。イタリアシチリア生まれの聖女は『聖ルキア』と呼ばれ、日本でも漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターに度々使われる名前なようだ。
「BLEACH」の朽木ルキアは人間ではなく「死神」として登場しますが、「BLEACH」における「死神」は一般的な死神とは異なる「BLEACH」オリジナルの設定としてストーリーの中心的な概念となっている。その「死神」が所属する部隊の十三番隊に所属するルキアですが、主人公が住む街を担当していた為、主人公の一護と出会うことになる。
ルキアの見た目などは小柄で気品がある様な風貌をした少女で、古風な言葉遣いで話すという設定だ。また気が強く奔放な面と悩みやすい繊細な一面を持ち合わせた性格となっている。特にウサギのグッズに目が無くアニメでは「チャッピー」に似ているということからぬいぐるみ姿の「蔵人」を気に入るという場面も見られる。また何かを説明する際に自作のイラストを用いるということをしる。そのイラストが上手ではないということも特徴のひとつだ。
出身は霊の世界の「戌吊」で、真央霊術院という場所に入った後大貴族の朽木家の養子となる。その後十三番隊に入隊したりと、いろいろなエピソードがそれまでも入隊後もある。いろいろなエピソードを詳しく見てみると、現在のルキアの性格などがどの様に出来てきたのかなどがよく分かるのではと思う。
死神の能力を使うための刀の名前は「袖白雪」でこれは冷気を用いた技を繰り出す氷雪系の刀だそうだ。技には「初の舞・月白」、「次の舞・白漣」、「参の舞・白刀」などがあるそうだ。
アニメでの声優は折笠富美子、ミュージカル「BLEACH」での俳優は佐藤美貴となっている。
冷静な面や可愛らしい面も持ち合わせるキャラクターな様ですが、さらに詳しい面もアニメや漫画を見るうちによく分かってきそうだ。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。