
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「探偵ガリレオ」第1話のゲスト

月曜九時にフジテレビ系列で秋に放送される「ガリレオ」。
まだ放送前ではありますがキャストが豪華で東野圭吾さんの著書した作品の1つ「探偵ガリレオ」が使われ、放送前から話題のドラマだ。

そして「ガリレオ」の初回ゲストには唐沢寿明さん。犯人役で出演するそうでゲストも豪華ですね。
唐沢さんは、ドラマを始めCMにも大活躍の山口ともこさんの旦那様でもある。

唐沢寿明さんは、ラブコンプレックス・白い巨塔など数々のドラマに出演していている。
味ぽんのCMなども有名で演じる役柄も多才でシリアスな役から明るい役まで演じている。
外見を見るとクールなイメージですが、内面を見ると性格はひょうきんで、バラエティ番組などに多く出演している時期もありましたね。
サザンオールスターズの大晦日のライヴでは、被り物をして出演しており、及川光博の東京公演に飛び入り参加した。
及川光博の東京公演には『サイボーグ009』のコスチュームで登場したそうですよ。

また、友好的な性格もよく知られている。
たとえば居酒屋で近くの席にいた、某有名人と、相手の職業を始め何も判らないまま色々な話題で盛り上がり、その後家にまで遊びに行ったという話もある。
ほかにも、京本政樹さんや上川隆也さんとも親しいそうで、上川さんのドラマにゲスト出演するなど、唐沢さんの色々なエピソードの中に2人の名前が出てきる。
「ガリレオ」で唐沢さんはどんな犯人役を演じてくれるか楽しみですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「ガリレオ」のキャスト | HOME | 「探偵ガリレオ」を読んでみよう»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
