
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「BLEACH」ラジオ

みなさんはラジオというとどの様なジャンルを思い浮かべるだろうか。一般的に多く聞かれていそうなのは、邦楽や洋楽のヒット曲をかけたり、リクエスト曲をかけたり、という様な番組だと思うのですが、今回は週間少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」から発生したラジオ番組について見て行きたいと思う。
ラジオ版「BLEACH」の名前は「BLEACH“B”STATION」で、2005年4月4日からラジオ大阪により文化放送ネットで放送されている。テレビアニメ「BLEACH」の主人公役の森田成一、月替わりの声優によって成るラジオ番組だ。コーナーには、リスナーからの身近な出来ことの投稿や「BLEACH」に関する質問などを取り上げる「ふつおたBBS」、パーソナリティー力を高める為の訓練方法をリスナーから集め、森田成一が修得していくという「霊力勉強部屋」、リスナーの悩み相談、疑問などに答えるのではなく「切り捨て」ていく「卍こと解決」などがある。過去には「斬魄宣言」や「召集!1314番隊」などのコーナーもありました。
歴代の月替わりの声優ゲストにはやはり「BLEACH」の声優陣が並んでおり、朽木ルキア役の折笠富美子、井上織姫役の松岡由貴、阿散井恋次役の伊藤健太郎、石田雨竜役の杉山紀彰などが出演している。
また月替わりのパーソナリティー以外にもゲストとしては、ミュージカル版「BLEACH」から黒崎一護役の伊阪達也、朽木ルキア役の佐藤美貴。またSun Set Swishというバンドや、シンガーソングライターの星村麻衣などが出演している。
「BLEACH“B”STATION」進行と共に続々とラジオ版「BLEACH」のCDアルバムも出されている。ラジオを聴いたことのない人には興味のあるCDアルバムなのではと思う。CDアルバムの場合は多彩なジャケットのイラストなども楽しめると思う。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
