
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

医龍2 坂口憲二

この秋注目のドラマ「医龍2」の中で、主人公の朝田龍太郎を演じているのは、前作同様に俳優の坂口憲二である。
坂口演じる、朝田の役どころは、天才的な腕前を持つ外科医。
前作では「チーム・ドラゴン」を結成しバチスタめちゃくちゃむずかしい心臓の手術を成功させた。
その後、再び難民キャンプにて活動をしていた。
しかしながら、差出人の不明な一通のメールによって、帰国する。というところから、今回の物語が始まる。
朝田は今回、一体どんな活躍を見せてくれるのだろうか。
この秋の「医龍2」から目が離せない。

坂口憲二
1975年11月8日生まれ。東京都出身。血液型A型。
趣味はサーフィンで、サーフィンに関するDVDもいくつか出している。


主な出演
~ドラマ~
2004年
プライド フジテレビ 堀田大和役
マザー&ラヴァー 関西テレビ・フジテレビ 岡崎真吾役
テレビ朝日開局45周年記念スペシャルドラマ「弟」テレビ朝日) 渡哲也役

2005年
世にも奇妙な物語 05'秋の特別編 「8分間」フジテレビ

2006年
ドラマコンプレックス「らんぼう」日本テレビ 赤池早雄役
医龍-Team Medical Dragon フジテレビ 主演 朝田龍太郎役
CHiLDREN WOWOW 武藤俊介役

2007年
火曜ドラマゴールド「潜入刑ことらんぼう2」日本テレビ 赤池早雄役
土曜プレミアム「太郎と次郎~反省ザルとボクの夢~」フジテレビ 村崎太郎役
医龍-Team Medical Dragon-2 フジテレビ 主演 朝田龍太郎役


~映画~
2003年
新・仁義なき戦い -謀殺- 東映

2004年
機関車先生 ウィザードピクチャーズ 主演 吉岡誠吾役

2006年
明日の記憶

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
