
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオ×旭化成

天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治が、そのままの役柄でCMに出演するそうだ。

ところで皆さんは旭化成のCMを拝見したことありますか。
旭化成のCMと言えばあの「イヒッ」というキャッチフレーズが有名だ。他にも2人の人形を上司と部下になり掛け合うCMも印象的ですね。
福山雅治さんが演じる「探偵ガリレオ」湯川学を旭化成がコラボして作られたCMが9月15日から放送されるそうですよ。

このコラボCMの案を考えていたのは、番組のプロデューサーだったようで、湯川学の良さを放送前に世間にだしたいと考えたそうだ。
その時に提供スポンサーに提案した所、旭化成とのコラボが決まったそうだ。
ドラマのキャラクターを番組放送前CMに出演させるのは異例だそうだ。
旭化成が湯川学を起用した理由には、会社のコンセプト「昨日までなかったものを」が関係していてそのコンセプトにしている。
そのコンセプトと研究に情熱を注いでいる湯川のキャラクターが、合致して実現したとされている。

CM撮影は、ドラマ収録に先立って行われたそうで、実際にドラマで使用されている研究室セットなどを利用し撮影しているそうだ。
研究室と同様で白衣に眼鏡姿、そして独特の口調の湯川学を福山雅治さんがドラマそのままに出演している。
福山雅治さんだけでなく、大学の学生や講義を行うセットも、すべてドラマのままCMに登場している。

初めての湯川学役がCMだった福山雅治さんですが、ポーズや細かい表情まで妥協のない収録だったそうだ。
1度CMを特番などの前に見掛けましたが、福山雅治さんの湯川役が原作通りの気がして、メガネ姿もすてきでした。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「探偵ガリレオ」を読んでみよう | HOME | 豪華なドラマ「ガリレオ」»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
