スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

医療ドラマ医龍2

最近、医療ドラマが注目を集めている。
どうして医療ドラマがこんなにも人気なのだろうか。
この秋も、「医龍2」が始まる。
「医龍2」は、パート1が好評だった為、視聴者のリクエストに応え、1年半ぶりに放送が決定した。
前作医龍は、天才外科医朝田龍太郎が、仲間と共にチームを築き「チームドラゴン」としてむずかしいとされている心臓手術「バチスタ手術」に挑む。
そして、人間関係や、医局制度、教授選などもリアルに描かれていた。
今回は、前作で原作の主要部分はほとんど使ってしまったため、原作に基づいたオリジナルストーリーで展開される。
「医龍2」は10月11日スタートで初回は2時間18分の拡大スペシャル。

~最近放送された医療ドラマ~
「白い巨塔」
浪速大に勤務している財前五郎・里見脩二という対照的な2人を通して、医局制度、医学界の腐敗を描いた社会派ドラマ。
財前五郎・唐沢寿明 里見脩二・江口洋介

「Dr.コトー診療所」
病気、命、家族といったテーマを、手つかずの大自然が残る南の孤島を舞台にして描いた、ヒューマンドラマ。
五島健助・吉岡秀隆 星野彩佳・柴咲コウ

「Ns'あおい」
病院内の人間関係や、裏側、日常をナースの視点から見たドラマ。単発でスペシャルも放送された。
美空あおい・石原さとみ 高木源太・柳葉敏郎

「救命病棟24時」
大きな病院の救命救急センターで繰り広げられる、救命救急医療の現状をリアルに描き、患者達の人間模様、家族愛なども描いたヒューマンドラマ。
進藤一生・江口洋介 小島楓・松島菜々子

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。