
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

豪華なドラマ「ガリレオ」

放送開始までの期間が、迫ってきた「ガリレオ」。
某番組で柴咲コウさん、福山雅治さんを始め「ガリレオ」の主なキャスト陣が全員集合していましたね。

東野圭吾さん著書の「探偵ガリレオ」、そして「予知夢」がドラマ「ガリレオ」の原作となっている。
しかしながら、原作を読むと主な登場人物に女性は登場することはない。
その為、ドラマでは女性を起用したいということで、キャストの構成は、まだ出版されてはいないガリレオシリーズのキャストになっているそうですよ。
新キャストとして登場しているのは、新人女刑ことの内海薫。湯川の相棒になる刑ことでもある。
他にも変わっているキャストはいますので、原作を読んでいる人はすぐ気付くと思う。

出演者には、主演の福山雅治さんを主演として、柴咲コウさん、北村一輝さん、真耶みきさん、品川裕さん、渡辺いっけいさんの豪華な出演者が揃っている。
原作には、直木賞受賞作家東野圭吾作「探偵ガリレオ」。放送は、月曜9時という話題性も抜群ですね。
それに加えて「ガリレオ」は、月9に多いラブストーリー物ではなく、推理ドラマだそうだ。


「探偵ガリレオ」の原作を読んだことがありますが、こと件を湯川が推理していくのも勿論見物だ。
他にもこと件の中には、勿論トリックを使ったこと件や偶然が重なり難こと件になってしまったこと件など、そのこと件のいきさつなども読んでいるとワクワクした。
また、犯人や被害者の人間関係など現代に起こりえそうなこと件の始まりもいいですね。
「探偵ガリレオ」の原作をドラマではどのように異なっているのか楽しみですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«探偵ガリレオ×旭化成 | HOME | 探偵ガリレオシリーズの「予知夢」»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
