スポンサーサイト

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

生活保護

生活保護法の挑戦
商品価格:2,600円
レビュー平均:0.0


年越し派遣村

ボランティアから生活保護申請の方法などを教わり笑顔を見せる人もいる 横浜市中区の寿町にも前年の1・5倍の人が集まり今年は30-40代が激増 日比谷で年末年始を生き抜く 年越し派遣村 http://hakenmura.alt-server.org/ ...(続きを読む)



せめて人並みの生活を-生活保護行政を後退させるな

JanJan
憲法25条で保障されている「健康で文化的な最低限度の生活」の最後の砦となる生活保護。小泉内閣で老齢・母子加算が段階的に削減する方針が決まり、今のままでは2009年度までに加算が全廃となってしまう。 「老齢・母子加算廃止は憲法に違反する」として広島県や ...(続きを読む)




生活保護申請時の付き添いに、創価学会員が公明党市議を紹介?

生活保護申請時の付き添いに、創価学会員が公明党市議を紹介?(ちょっと前置きが長くなります)今日のことなんですが、心身両面の病気がありここ5年ほど全く働けなくなっている友人が、深刻な顔で相談に来ました。友人はほぼ身寄りもなくひとり暮しなのですが、病気による入退院の繰り返しを見兼ねた知人から『生活保護を申請してみてはどうか?』と最近すすめられているのだそうです。この数年を生命保険の入院給付金だけの収入でなんとかかんとかしのいでいたのは、私も本人に聞いて知っていました。ですがよく聞いてみると、現在は預金も全て使い果たしており、かつ消費者金融に50万円ほど借りるまでになってきているということでした。そして最近は月々の返済ができなくなってきた・・・と。ところで、生活保護申請をすすめた『知人』というのが創価学会員(幹部クラスらしいです)で、生活保護申請の時に公明党の市議を『付き添い』に付けてやると言ってきているのだそうです。友人はたしかに生活保護を受けなければ生活を続けられないような状況です。それは私も確信します。・・・・ですがここで質問なのですが、①もし生活保護申請時に公明党市議に付き添いをしてもらうようなことをした場合、友人及び創価学会員や市議は何らかの罪に問われるのでしょうか?②また、そのような『付き添い』は可能なことで、そしてよくあることなのでしょうか?(知人である学会員さんは、過去にも何人もそれで申請を受理させた‥というような話をしているそうです)私は友人に『付き添いは断るべき』と言いました。もし市議の『付き添い』が『圧力』になるのであろうと、そんな『圧力』など不必要なほどに友人の場合は明らかに保護を必要としている状況だと思ったからです。ですが、『もしも付き添いがなかったために保護申請が受理されなかったら‥‥』という不穏な、人として恥ずかしいような思いがよぎり・・・・。『身の潔白を貫きなさい』と正義感からそう言って、友人が『わかった、そうする』と私に応えて、結果それが友人の保護申請の受理を脅かすようなことになるのは‥と、さきほどから悩んでいます。③私は友人に『断固ひとりで申請を』と言い続けていいんですよね?④代わりに私が付き添うのはどうなんでしょうか?長くてすみません。不正(?)を見て見ぬふりをすることもちらちらと考えてしまう馬鹿な私に、どうぞ何かご意見をよろしくお願いします。(続きを読む)



『World of Warcraft』のアクティブ会員数が2ヵ月で50万人増加(インサイド)

(続きを読む)



外資系製薬会社 派遣情報 : 外資系製薬会社への派遣情報


レーシック : レーシックって失敗しないのかなぁ・・・最近レーシック手術が気になってしょうがないんです


スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«株価 | HOME | 渋谷インフォスタワー»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
