スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

医龍2の配役

10月11日スタートの「医龍2」ではどんな人物が登場するのだろうか。
前作を見た人なら大体分かるだろうが、見ていない人や、忘れてしまった人の為に、配役をおさらい。

主人公朝田龍太郎を演じるのは前作と同様に坂口憲二。
朝田は、抜群の手術の腕を持つ外科医。
クールだが患者を救う為全力を尽くす。

今回より加わった片岡一美を演じるのは内田有紀。
明真のすぐ近くでひき逃げに遭い重傷のところを朝田に助けられた医療ジャーナリストと名乗る女性。
今回の物語のキーパーソンとなる。

看護師の里原ミキを演じるのは水川あさみ。
医者並みの腕を持つ看護師で、朝田と共に、難民キャンプで活動していた。
霧島軍司はミキの腹違いの兄。

内科医藤吉圭介を演じるのは佐々木蔵之介。
循環器内科の医師で、朝田の腕に惚れ込み自分からチームドラゴンに入った。
現在は福岡の病院に勤務。

金髪医師の荒瀬門次を演じるのは阿部サダヲ。
天才麻酔科医だが、不真面目で金でしか動かない。
しかしながら、そこには暗い過去があった、しだいに朝田に心を開きチームに加わった。

伊集院登を演じるのは小池徹平。
伊集院は真面目な研修医で医局になじまない朝田を嫌っていた。
しかしながら、朝田の手術の腕前を目の当たりにし朝田を尊敬するようになった。
今作では、研修医から医師に成長している。

木原毅彦を演じるのは池田鉄洋。
前作では朝田を嫌い、邪魔をしていた。
「長いものには巻かれろ」なタイプで、常に権力者の側についている。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。