スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「医龍2」パート2

今回10月11日から放送される「医龍2」は、昨年放送された前作からのパート2である。
それだけ、前作が好評だったということだろう。
今回の「医龍2」のように、パート2が放送された主なテレビドラマは過去にもいくつかある。

~続編の放送されたテレビドラマ~
「花より男子」
原作の人気もとても高く、2005年に放送されたパート1が平均視聴率19.8%と高い視聴率と人気を獲得し、パート2が放送されパート2では平均視聴率21.6%を獲得。
2008年夏に完結編となる映画も公開予定。

「Dr.コトー診療所」
パート1は、2003年7月~9月まで放送され平均視聴率は19.0%。
ほぼオリジナルストーリーだが、原作ファンからの人気も獲得し、パート2の放送が決定した。
パート2は、平均視聴率がなんと22.1%という超高視聴率を獲得した。
パート1、2の間にスペシャルも2回(どちらも、2夜連続)放送されている。
いずれも、20%台の視聴率を獲得している。

「ナースのお仕こと」
シリーズはパート4まで放送され、その他にもスペシャル1回、映画一本が制作された。
テレビドラマでは、4回のシリーズ中視聴率が16%以下になったのは、たったの1回で他はすべて16%~22%をキープ。
観月ありさ演じるドジナース朝倉いずみの大人気コメディ。

「ひとつ屋根の下」
パート1は1993年4月~6月に放送された。
平均視聴率はなんと28.2%、最高視聴率37.8%で この年最大のヒットドラマで、フジテレビ連続ドラマ史上最高の視聴率を記録した。
1997年に放送されたパート2も平均視聴率は26.4%、最高視聴率は34.1%の超高視聴率を記録した。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。