
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオシリーズの「予知夢」

この秋ドラマ化される予定の「探偵ガリレオ」。
「探偵ガリレオ」に加え「予知夢」をドラマ「ガリレオ」の原作に使うことになったそうだ。

「予知夢」はガリレオシリーズの2作目。
「探偵ガリレオ」と同様に5編からなる連作短編集で「夢想る」を始め「霊視る」「騒霊ぐ」「絞殺る」「予知る」からなる。
「夢想る」は、深夜少女の部屋に男が侵入したが、気がついた母親に猟銃を発砲された。
侵入した男の意見は、「17年前に少女と結ばれる夢を見た」と主張そうだ。
証拠は、男が小学四年の時に書いた作文だというが果たして偶然か、妄想か、またしても天才物理学者・湯川学が大活躍する、シリーズ第二弾だ。

前作以上に登場人物達の内面などが、めちゃくちゃ良く描かれおりストーリーに入り込み易いと感じた人も多いようだ。
でもその代わり湯川の理系の解釈が薄れてしまったという意見もありました。

今回は、ラストにも凝っていたようで前回は、結構あっさりとしたラストが多かっただ。しかしながら「予知夢」は予想外の展開の作品もあるそうだ。
「探偵ガリレオ」と「予知夢」、違った楽しみが出来そうですね。


この違いがある2作を、ドラマではどのように表現し、湯川が解決していくかも楽しみだ。
そしてもう一つ楽しみなのが「探偵ガリレオ」シリーズに登場する、個性的だが現代社会に居るような犯人役を誰が演じるのかも期待したいですね。
ちなみに第1話は、唐沢寿明さんだそうですよ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«豪華なドラマ「ガリレオ」 | HOME | 小説「探偵ガリレオ」»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
