スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオの主人公

東野圭吾さん著の「探偵ガリレオ」。この度月曜9時のドラマに登場するそうだ。
でも「探偵ガリレオ」のストーリーを知らない人も少なくはないと思う。

探偵ガリレオは、主人公の湯川学が友人で刑ことの草薙俊平が持ってきた難こと件を解決していくストーリーだ。
湯川学は、帝都大学物理学助教授、理工学部物理学科第十三研究室などに勤務していて、物理的頭脳やかなりの雑学的知識を持った秀才だそうだ。
偏屈で自分のペースを乱さない冷静な性格と、雑学的知識を使い次々と難こと件を解決していくので、捜査一課から「ガリレオ」とあがめられている程だ。

そしてドラマで湯川役を演じるのは、「福山雅治さん」。雑誌「anan」などのいい男ランキングなどでも毎回上位を占めていますね。
今年のいい男ランキングでも、木村拓也さんに続き2位になっており、女性から熱い人気を得ている。
福山雅治さんは、日本を代表するアーティストでラジオのパーソナリティを始め、ラジオのDJ・俳優・音楽プロデューサーを勤めている。
他にも写真家としても幅広く活躍している。

著者の話では主人公の湯川学は、佐野史郎さんをイメージして書いたと言っていました。
佐野史郎さんも魅力的な男性ですが、違った魅力のガリレオになりそうでめちゃくちゃ楽しみですね。
他にも原作と違った所が色々とあるそうなので、原作を読んだ人でも楽しんで見られそうですね。


スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「探偵ガリレオ」の著者 | HOME | 探偵ガリレオのスタッフ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。