スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオのスタッフ

10月の月曜9時からスタートするドラマ「ガリレオ」。
出演者には、福山雅治や柴崎コウ・北村一輝など素晴らしい共演者ばかりだ。
また、原作は東野圭吾さんで多くの推理小説を書いている作家さんだ。
この「探偵ガリレオ」の他にも映画・ドラマなどで数々の作品が実写化されている。


そして脚本は、福田靖さんで山口出身の脚本家だ。大学在学中に芝居に目覚め当初は奏者や演出家として活動していました。
しかしながら1990年代半ばから脚本家に転身して、BLACK OUTでデビューした。
代表作として、2001年のウォーターボーイズや2007年のHEROシリーズ・海猿シリーズなど数々の大ヒット映画やテレビなどがある。
プロデューサーには、「電車男」や「西遊記」などの 鈴木吉弘を始め、「スタアの恋」や「プライド」・「エンジン」などの牧野正。
「わたしたちの教科書」や「HERO」などの菊地裕幸がいる。
出演者が素晴らしいのもありますが、スタッフも強力な人たちを迎えているのですてきな作品が出来そうで楽しみですね。


ちなみに1話のタイトルは「燃える」。ゲストは唐沢寿明さんだそうですよ。
燃えるは、原作でも1話に当たるストーリーだ。
あらすじは、住宅街の通りにたむろしていた若者の1人が、突然頭が発火して死亡するということ件を湯川が解決するストーリー。
これは、どんなトリックで起きた殺人こと件なのか、皆さんも一緒に予想してみるといいですね。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«探偵ガリレオの主人公 | HOME | 探偵ガリレオの続編»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。