スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオの原作

秋の月9で「ガリレオ」が放送される。
原作を知っている人も居るかもしれませんが、知らない人は放送前にすこし原作を勉強してみませんか。

「探偵ガリレオ」は、東野圭吾さん著書作品の1つだ。
天才物理学者として有名な湯川学。彼に大学時代の友人で刑ことの草薙俊平が、超常現象とも見える不可解なこと件を持ち込みる。
そして彼は、すこしのヒントと科学によって解決していきる。

中には、作者が理系出身であることを生かし、論理的に解決していくものもあるようで、作者が持っている知識をフル活用して書いた作品だそうだ。
そして原作中に登場したトリックを実際に行ってもホントに実現できると言われている。
また推理小説では、一般的ではない科学技術を駆使しているトリックを使用しないという暗黙の了解が存在していたそうだ。
しかしながらシリーズではこれを意図的に破ったとか・・・・。

他にも湯川シリーズには、「予知夢」『容疑者Xの献身』などがある。
「予知夢」は「探偵ガリレオ」と同様にドラマにも起用されるそうで、「容疑者Xの献身」は、直木賞受賞をするなど数々の功績をあげているそうだ。

月9の1話のあらすじは原作と同じですが、主人公の相方のヒロインなどについて、すこし設定が変わっているようだ。
主人公湯川学役の福山雅治さんを始め、柴崎コウさんなど俳優さん、スタッフさんも豪華だ。

ドラマの前に皆さんも1度作品を読んでみてはいかがだろうか。ドラマとの違いも判りより楽しむことができるかもしれませんね。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«探偵ガリレオの続編 | HOME | ガリレオ役に福山雅治»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。