
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人のあらすじ

秋の新ドラマ。注目は10月スタートのハタチの恋人。日曜夜9時のTBS日曜劇場だ。
この注目ドラマのあらすじをかんたんにお話しる。

■ハタチの恋人あらすじ

長沢まさみが演じるユリは、現代的な女の子。
一生懸命純粋に生きる一方で、世の中の利用できる物はちゃっかり使うことも知っている、そんな性格の女の子を演じる。

明石家さんまが演じる井上圭祐は、50歳を迎えたサラリーマン。
これからの人生のわたし生活、仕こと、人生の先が見え始め、何をよりどころに生きて行けばよいのかを悩み始めた圭祐。
そんな中年男の前に、昔の恋人にそっくりなユリ(長澤まさみ)が現れる。

この先の人生で、ドキドキするような気持ちになることはないのだろうと思っていた圭祐は、若くて可愛いユリに出会い、どんどん気持ちが若返っていきる。しかも、昔の恋人にそっくりの女性。そんな圭祐の様子は、純粋さを取り戻した中年男のかわいさが現れている。

また、ユリは何ことにも真剣な女の子。ですが、真剣であるが故に、不器用なところも。

目標を持った若い人たちが共感するところでもあり、目標を探し求めている現代の若者は、何かを感じずにはいられない、そんなキャラクターの設定になっている。

このドラマ、ハタチの恋人のジャンルはラブコメ。
それぞれの登場人物が、何かしらの生きがいを求めて生活している様子が映し出されている。
彼らの一生懸命に生きているまじめな姿は、笑えるのに、ふと考えさせられ、涙できる、バラエティーに富んだ物語だ。
登場人物のそれぞれが、この二人の出会いをきっかけに、これから先の人生の生きがいをみつけ、ホントの自分に気づいていく様子を、自分の気持ちと照らし合わせながらご覧ください。

あらすじを知っておくと、初めてのドラマでも、内容が把握できているので、最初から入り込んで見ることができますね。
10月のドラマのスタートが楽しみだ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
