
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人、プロデューサー八木康夫

この秋の注目ドラマ、ハタチの恋人のプロデューサーになっている八木康夫さん。
ハタチの恋人は、明石さんまと長澤あさみが初共演する注目のドラマとして、ドラマが始まる前から大きな話題になっている。

ハタチノ恋人以外にも、さまざまな作品を手がけてきた八木康夫さんはどんな人物なのだろうか。
そして有名な作品も紹介していきたいと思いる。

■八木 康夫(やぎ やすお)
TBSテレビ(旧TBSエンタテインメント)取締役。
この人物は、これまでドラマプロデューサーとして、数多くのヒットドラマを手がけてきました。
出身は愛知県。学歴は、愛知県立明和高等学校、早稲田大学文学部社会学専修卒業となっている。

■プロデューサーとしての有名な連続ドラマの紹介

■1984年~1987年 うちの子にかぎって

■1987年 パパはニュースキャスター、ママはアイドル!

■1989年 はいすくーる落書、ママハハ・ブギ

■1990年 卒業、予備校ブギ

■1991年 ママってきれい!?、パパとなっちゃん、ADブギ

■1992年 十年愛

■1993~1995 カミさんの悪口、カミさんの悪口2

■1994年 もしも願いが叶うなら

■1995年 人生は上々だ

■1996年 真昼の月、協奏曲

■1999年 魔女の条件

■2000年 オヤジぃ。

■2001年 恋を何年休んでますか

■2002年 おとうさん

■2005年 恋の時間

■2007年 ハタチの恋人

一部省略されている。


■スペシャルドラマ

■1983年 昭和四十六年大久保清の犯罪「戦後最大の連続女性誘拐殺人こと件」

■1990年 忠臣蔵

■2002年 明智小五郎対怪人二十面相

■2002年 ビートたけし原作ドラマ 少年

■2003年 さとうきび畑の唄

■2006年 僕たちの戦争

一部省略されている。

このドラマのプロデューサーが八木康夫さんだったの?と驚くほどの作品の数々ですね。みなさんの心に残っているなつかしのドラマがたくさんあることに驚きる。

これからも新しい話題のドラマを作り続けて頂きたいですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
