スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人、プロデューサー清水雅哉

この秋の話題注目ドラマ、ハタチの恋人のプロデューサー、清水雅哉さん。
ハタチの恋人は、中年男と若い女性の複雑な気持ちが重なり合い、それぞれの生きがいを見つけ出していく注目のドラマになっている。そしてこのドラマは、さんまさんと長澤あさみさんの、二人の初共演のドラマだけあって、始まる前から大きな話題ですね。

ハタチノ恋人以外にも、さまざまな作品を手がけている清水雅哉さんの有名な作品を紹介したいと思いる。

■ドラマ ひまわり 夏目雅子27年の生涯と二人の愛

この物語『ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~』は、TBS、今年秋の話題のドラマとなりました。
女優であった夏目雅子の生涯と、彼女を見守り続けた母親の愛情を描いた特別企画だ。
ドラマの原案は、雅子の母親の目線から、母だから語れる夏目雅子の27年を、初めてドラマ化にした物語だ。

夏目雅子を演じるのは女優、仲間由紀恵。スエ役は三田佳子だ。
この二人もドラマでは初共演になりました。1985年9月11日、夏目雅子が亡くなって今年で22年。
もし、夏目雅子が生きていたら、今年1の2月17日に50歳の誕生日を迎えるはずでした。

これからの活躍が期待され、女優として頂点に立ち、わたし生活でも幸せの絶頂期にあった結婚のその翌年に、彼女は急性骨髄性白血病で27年の生涯を閉じたのだ。

夏目雅子は、映画やドラマでの華々しい活躍が印象深く、彼女のわたし生活はあまり知られていませんが、ドラマの中では雅子と家族の実像と真実を語っている。夏目雅子生誕50年、23回忌の今年、世代を超えた感動のドラマは涙なしにしては見ることのできない感動の物語になっている。

■製作 TBS

■制作 TBSテレビ

■企画伊與田英徳

■プロデューサー 松原浩 清水雅哉

■原案 ふたりの「雅子」(小達スエ著 講談社)

■脚本 佐藤嗣麻子

■演出 竹園元

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。