スポンサーサイト

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人演出、山室大輔

ハタチの恋人演出、山室大輔さんは、これまで数々の有名な作品を手がけてきました。
この秋に注目されている、ハタチの恋人も、今から楽しみなドラマですが、わたしたちの心に残っている、数々の有名なドラマも、山室大輔さんが演出されていたんですよ。

その有名な作品を紹介したいと思いる。

山室大輔さんは、テレビドラマの演出家だ。(TBSテレビ制作、1部所属)

平野俊一さんや土井裕泰さんの下で演出補を担当し、その後2003年、ブラックジャックによろしく、で初演出を果たしる。(演出補兼任)代表作では、皆さんがよく知っている、いま、会いにゆきますや華麗なる一族が上げられる。

■数々の演出

■2003年 ブラックジャックによろしく
     ヤンキー母校に帰る
■2004年 逃亡者 RUNAWAY
■2005年 Mの悲劇
     花より男子
     いま、会いにゆきます
■2006年 おいしいプロポーズ
     輪舞曲
     タイヨウのうた
■2007年 華麗なる一族
     山田太郎ものがたり

わたしの中で印象的だったドラマは、花より男子と、逃亡者だ。
毎週のドラマが待ち遠しく、今でも懐かしく思い出される。花より男子は、笑いもあり、ドキドキさせられるシーンも多く、逃亡者は最後まで目が離せませんでした。

山室大輔さんの演出補佐は、1999年の魔女の条件、2000年のThe Story of One Century、オヤジぃ、2001年の白い影、天国に一番近い男2、恋がしたい恋がしたい恋がしたい、ガッコの先生、2002年の夢のカリフォルニア、2003年のブラックジャックによろしく、ヤンキー母校に帰る、さとうきび畑の唄は2004年まで続きました。そして2005年、Mの悲劇などがあげられる。

これから放送される、ハタチの恋人も楽しみなドラマの一つですね。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
