
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人出演者、明石さんまさんとは

この秋注目ドラマ。ハタチの恋人に出演する、明石さんまさん。
明石家さんまさんは、本名、杉本高文。和歌山県東牟婁郡古座町で生まれ、奈良県奈良市で育った幼少時代。
奈良県立奈良商業高等学校を卒業し、吉本興業に所属している。さんまさんの師匠は、落語家の笑福亭松之助さんだ。
明石さんまさんは、現代の日本のお笑いタレントとしてだけでなく、俳優、司会者などさまざまな場面で大活躍のマルチタレントだ。
タモリさんや、ビートたけしさん、そしてさんまさんの3人が、日本のお笑い芸人BIG3と言われています

1975年から2003年にかけて、NHKが毎年実施していた好きなタレント調査の結果は、1985年に男性1位に選ばれ、2003年に調査が終了するまでの19回の中で、明石さんまさんは12回も男性1位を獲得している。さんまさんが、最も日本で人気のある芸能人であることを表している。
また、2007年に、好きなお笑い芸人ランキングを、全国向けで行われた結果でも第1位に選ばれているほどの実力派だ。

そして連続ドラマとしては、空から降る一億の星から5年ぶりの、ドラマになりる。
ハタチの恋人では、明石家さんまさんは、井上圭祐役を演じる。
大阪在住、50歳。二十年余り、大阪の健康食品会社の営業マンとして働く中年男の役を演じる。
これからの人生を悩み、失くしかけていた時、沢田ユリ(長澤まさみさん)に出会い、生きがいを見つけ出しる。

始める前から、大きな話題を集めているハタチの恋人は、明石家さんまさんの演技力に注目ですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
