
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人出演者、森下愛子さんとは

ハタチの恋人出演者、森下愛子さんについてお話したいと思いる。

これから始まる秋の話題のドラマ、ハタチの恋人に、森下愛子さんが井上小百合役として、出演しる。
役柄は主人公である、圭祐の妻の役を演じる。小百合は夫にこよなく愛され、パートで家計をやりくりする主婦の役だ。

森下愛子さんは、本名は吉田佳代、日本の有名な女優さんだ。夫は有名な吉田拓郎さんなんですよ。

出身は東京都武蔵野市、麹町学園女子高等学校を卒業した。
森下愛子さんは高校在学中にスカウトされたことがきっかけで、モデルとしてデビューしる。

1977年に女優デビューを果たし、この時の作品が『地獄の天使・紅い爆音』だ。
吉田拓郎さんと結婚したのは1986年12月。その後の1988年、体調を崩し芸能活動を一時休止しますが、1999年にドラマ、美しい人で復帰しる。

森下愛子さんが出演している映画は以下の通りだ。

■1978年 サード
■1979年 もっとしなやかに、もっとしたたかに
■1979年 十八歳、海へ
     トラック野郎 故郷特急便
■1985年 火まつり
■1986年 ボクの女に手を出すな
■1988年 バカヤロー! わたし、怒ってます 第一話「食べてどこがいけないの?」
■2003年 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
■2006年 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
     シムソンズ
     涙そうそう
■2007年 アルゼンチンババア


数々の作品を演じてきた女優、森下愛子さん。彼女が演じる役柄は、どこか暖かみがあって、おっとりしている様子がわたしは好きだ。

この秋に始まる、ハタチの恋人では、どんな役柄を作り出してくれるのか、今から楽しみだ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
