
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人出演者、市村正親

ハタチの恋人に出演者する、市村正親さんについてお話したいと思いる。

市村正親さんは、血液型、A型。埼玉県川越市出身で、1949年1月28日生まれの舞台俳優さんだ。
髪形が特徴でパーマをかけたスタイルが印象的だ。
西村晃さんの付き人を経て、劇団四季のイエス・キリスト=スーパースターで1973年にデビューした。

同劇団退団後は、ストレートプレイ、ミュージカル、一人芝居などさまざまな舞台で活躍している。
市村正親さんは、名ミュージカル俳優と言われるほどの実力で、ミス・サイゴンで演じたエンジニア役では、エンターテーナーぶりを見せ世界一のエンジニアと言われるほどの舞台俳優さんだ。

2005年12月8日に『ハムレット』で共演した女優、篠原涼子と再婚し、24歳差の交際を実らせたことで話題になりました。
2007年4月には、紫綬褒章を受章し、長年の功績を称えられました。

数々の有名な舞台を作り上げてきた市村正親さんが、この秋の話題の新ドラマ、ハタチの恋人に出演しる。

ハタチの恋人では、鈴木風太役を演じる。
市村正親さんの役柄は、 主人公である圭祐の先輩で、ペンネーム森山リュウを名乗るベストセラー作家の役だ。
鈴木風太は昔、金や女で圭祐に迷惑をかけていたそんな人物を演じる。

市村正親さんはこのドラマの他にもさまざまな場面で活躍している。
1998年の劇場版ポケットモンスター、ミュウツーの逆襲ではミュウツー役、1993年のナイトメアー・ビフォア・クリスマスでは、ジャック・スケリントン役、そして2006年のホテルビーナスなど、彼の活躍はこれかも目が離せませんね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
