
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハタチの恋人に登場する井上圭祐とは

この秋、10月14日からスタートする話題のドラマ、ハタチの恋人に登場する、井上圭祐とはどんな人物なのだろうか。
ハタチの恋人で、井上圭祐役を演じるのは、明石家さんまさんだ。

井上圭祐は大阪在住の現在50歳のおじさんだ。
大阪の健康食品会社の営業として20年余り、仕ことに励んできたサラリーマンの男は、これからの人生に悩み、何かを失いかけていきる。
そんな時、沢田ユリ(長澤まさみ)に出会い、これからの自分の生き方を見出していくのだ。

井上圭祐は50歳を迎え、この先刺激的なドキドキする気持ちなどないだろうと思っていたある日、若くて、しかも可愛く昔の恋人にそっくりの女性に出会い、気持ちがどんどん若返っていく井上圭祐のストーリー。

井上圭祐の姿は、現代の女性が見ると、男ってバカな生き物とか、うちのパパもこんな風に思うの?と楽しみながら見ることができるキャラクターになっている。純粋さを取り戻した50男のかわいい一面を、笑いながらも発見できてしまうドラマだ。

一方のユリは、何ことにも真剣で、不器用なところもある現代の女性。
目標を持った若い世代の女性は共感が持てるかもしれませんね。
そして目標を探し求めている若者がこのハタチの恋人を見ると、何かを感じずにはいられないユリのキャラクターとなっている。

このドラマは、ラブコメディになるのだろうか。
しかしながら、それぞれの登場人物は、まじめで、一生懸命に生きているドラマのストーリーになっているようだ。
笑って、時に考え、涙できるハタチの恋人は、始まる前からめちゃくちゃ楽しみなドラマと言えるだろう。

この二人の出会いをきっかけに、ホントの自分に気づいていく物語。
登場人物のそれぞれの生きがいや、感じ方などに注目しながら、秋のドラマを楽しんで見ようと思いる。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
