
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ガリレオ役に福山雅治

10月スタートのフジテレビ系列、月9ドラマ「ガリレオ」に福山雅治さんが主演することが決定しましたね。
連ドラ出演は、松島菜々子さんと共演した「美女か野獣」以来、約4年半ぶりだそうですよ。
また、相棒の女刑ことには、柴咲コウさんが決まったそうだ。

今回演じる役は、天才学者の湯川学、またの名を探偵「ガリレオ」。
探偵ばりの解析力で、柴咲コウ扮する新人刑ことを助けつつ、難こと件を次々に解決していくストーリーだ。
何を考えているか分からない変人なのにルックスも素敵な上に、スポーツも出来、秀才という設定。
福山雅治さんに決定したのは、プロデューサーからのラブコールを受けたからだそうですよ。
熱烈ラブコールを受けた福山さんは、8月下旬予定のクランクイン前に、スタッフらと綿密な打ち合わせを重ねて体調管理なども万全だそうだ。

そしてこの「探偵ガリレオ」の原作はシリーズ化されている。
全てで160万部を誇るシリーズで、その中の「容疑者Xの献身」、昨年とうとう念願の直木賞を受賞したそうだ。
今回ドラマ化されるのは、シリーズの1作目短編小説集「探偵ガリレオ」と「予知夢」だ。
犯人は、判るのにトリックが暴けないもどかしい気持ちを感じたり、トリックを考えてみたりするのも楽しいですよ。
原作を読み終えた後のスッキリ感がたまりませんし、ドラマと一緒に原作を読んでみるのもいかがだろうか。

ドラマも楽しみですが、4年半振りに福山雅治さんの演技が見られるのもうれしいですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«探偵ガリレオの原作 | HOME | ガリレオ出演者»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
