スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「探偵ガリレオ」の主演

東野圭吾さん著書作の1つ「探偵ガリレオ」シリーズ。
この本は、累計160万部を誇る大ヒットシリーズになっている。

皆さんが聞いたことあるのは、きっと直木賞受賞作の「容疑者Xの献身」だと思う。
シリーズ作になる原点ともいうべき初回作、短編小説集の「探偵ガリレオ」 。その続編「予知夢」が、10月スタートのフジテレビでドラマ化が決定した。
探偵ガリレオは、捜査一課が名付けたこのシリーズの主人公湯川学の愛称だ。天才的な頭脳を持った物理学者で現役の大学准教授である。
しかしながら湯川本人は、その愛称をあまり好んでないそうですよ。

その湯川が警視庁捜査一課の刑こと、そして親友でもある草薙俊平が持ち込んでくる一見超常現象に見える摩訶不思議な難こと件ばかり。
こと件のからくりを、明晰な頭脳を使って思わぬ角度からさらりとロジカルに解析しまいる。
刑ことたちが尊敬の意味を込めて、「ガリレオ先生」と呼ぶようになったのが愛称の由来だ。
頭脳明晰でスポーツ万能、その上すらりとした長身に抜群のファッションセンス…。
しかしながら性格は偏屈という、ミスマッチとも言えるキャラクターが、探偵ガリレオシリーズの大きな魅力となっている。

そして湯川を演じるのが福山雅治さん。
もうすぐ40歳間近だそうですが、相変わらずのルックスの良さ。
ドラマは、4年半降りであまりTVにも顔を出しませんが、今年のいい男ランキングでも2位に輝くなど人気は落ちません。
また、いくつもの顔を持ち、シンガーソングライターを主として、他にも俳優、音楽プロデューサー、写真家などめちゃくちゃ幅広い活躍をしている。
他にも8月20日はパン・ツ・ゼロということで彼にとってノーパンの日だそうで、夏にノーパンだと心地良いそうで、ライヴにもよくノーパンで登場するそうだ。
このようなオープンなキャラクター性も女性に大人気なの1つかもしれませんね。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「探偵ガリレオ」の役柄 | HOME | 駅長グッズ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。