スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

愛の迷宮を製作している東海テレビの製作昼ドラマの概要

今秋10月1日から東海テレビ制作の昼ドラマ「愛の迷宮」が放送スタートしる。その制作会社の東海テレビに関する概要をご紹介したいと思いる。

東海テレビが昼ドラマを手がけるようになったのは1964年5月にフジテレビの制作要請を受けたのが始まりでした。
むかしは、「あかんたれ」「ぬかるみの女」といったNHK連続テレビ小節のようなある人物一代記を描いた作品を数多く制作してきました。

今の昼ドラマの代名詞のような「愛欲・愛憎ドロドロ劇」を制作するようになったのは1986年の「愛の嵐」の放送からになりる。「愛の嵐」「花の嵐」「夏の嵐」の嵐三部作が空前の大ヒットを記録した。近年で記憶に新しいのが「真珠婦人」「牡丹と薔薇]
「冬の輪舞」で、金曜エンタテイメントで特別編が放送されたほどである。

この愛憎ドロドロ劇は、夏休み期間のお子様に見せるのは教育上問題という点も考慮されてか、7~9月期の夏休み期間は「貫太ですッ!」「女医・優~青空クリニック~」のようなホームドラマや人間ドラマを放送している。

東海テレビは東京支社が企画を担当し、東宝テレビ部・泉放送制作・テレパック・国際放映・ビデオフォーカスのテレビ制作プロダクションが実質的な制作をしているので著作権は制作会社にあることになりる。

この東海テレビの昼ドラマは好評を博していることで、CBC・MBSも昼ドラマの制作に参入することになりました。

裏番組にはTBS系列(CBC・MBSが交代で制作)の「ドラマ30」枠が現在ありる。
今秋スタートするのは、フジテレビ系列東海テレビ制作の「愛の迷宮」だ。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。