
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

探偵ガリレオの相棒

ドラマ「探偵ガリレオ」。原作と異なった所が多々あり、湯川学役を演じる福山雅治さんの相方役には、新人女性刑こと・内海薫役を演じる柴崎コウ。
原作のシリーズだと、大学時代からの友・草薙刑こととのコンビが中心でした。
しかしながらドラマ化をするにあたり、華やかさとストーリー的な広がりを出すため湯川の相棒は女性にしたいと考えたそうだ。
湯川の相棒として原作では、単行本にはまだ登場していませんが、シリーズ最新作に登場している、新人女性刑ことの内海薫。
もちろん原作者の東野さんには、相談したそうで、快諾されたそうだ。性格は、論理よりも感情を優先の理系の苦手な熱血漢の女性とか。

こと件の動機・犯人の心情などにはまったく興味を示さず、こと件のからくりを解明するのみに意欲を燃やすガリレオとは、対極に位置するキャラクターだそうだ。
ドラマでは、草薙が異動するのに伴い後任を紹介するという形で、ふたりを引き合わせるそうだ。

そしてこの新人刑こと・内海を演じるのが、今では若手女優の中でも注目されている柴咲コウさんだ。
他にもシンガーソングライターとしても有名で出る曲全てがヒットしていますね。
今回の内海薫役は、今まで彼女のあまり演じたことがない役柄ですね。

湯川学を演じる福山雅治さんに内海薫を演じる柴咲コウさん、2人の演技は見物ですね。
また、水と油のように正反対の性格の湯川と内海、2人の関係がどのように変化していくかも楽しみだ。
他にもキャストが摩耶みきさん、北村一輝さんなど豪華なので月曜日九時からスタートの放送の日が待ち遠しいですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
