
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

原作者は一条ゆかりさん

今回、10月16日から、KAT-TUNの赤西仁クンが主演のドラマが始まることになりました。
ドラマのタイトルは「有閑倶楽部」だ。
そして、その話題のドラマの原作者が、有名な漫画家の一条ゆかりさんだ。
一条ゆかりさんの作品は、ドラマ化される作品が多いだ。
ドラマ化された作品を1度はみたことがあるのではないですか?
ドラマ化された作品には、「砂の城」「デザイナー」「正しい恋愛のススメ」などがありる。

一条ゆかりさんは、1968年に『雪のセレナーデ』という作品で第1回りぼん新人漫画賞に準入選受賞して漫画家としてデビューした。
一条ゆかりさんの本名は、藤本典子(ふじもと のりこ)だ。
1949年9月19日に岡山県玉野市でうまれました。
一条ゆかりさんは、漫画家の間では、女王ともよばれているほどだ。

また、今回、ドラマ化される「有閑倶楽部」は、以前、単発ドラマ化されたことがありる。
その際は、国生さゆりさんが演じる剣菱 悠理(けんびし ゆうり)が主演でした。
しかしながら、今回のは、KAT-TUNの赤西仁クンが演じる松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)が主演だ。
原作とどのように違うのかもみどころですね。

一条ゆかりさんの作品はドラマ化されると、キャストが豪華だ。
今回も、復帰したばかりのKAT-TUNの赤西仁クンが主演ということなので、話題性も十分ある作品だ。
キャストは、まだ未発表なので、発表が楽しみだ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
