
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

有閑倶楽部の原作

「有閑倶楽部」というドラマが10月16日(火曜日)からスタートしる。
このドラマの主演は、大人気グループのKAT-TUNの赤西仁クンだ。
そして、このドラマの原作者は、有名な漫画家で、業界の間では女王とも呼ばれている一条ゆかりさんだ。
また、この作品は20年以上も前の作品だ。

原作の漫画では、剣菱 悠理(けんびし ゆうり)という女の子が主人公ですが、ドラマでは、松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)が主人公のようだ。
原作とドラマの違いもみどころですね。

「有閑倶楽部」という漫画は、売れっ子漫画家の一条ゆかりさんの作品だ。
1981年に「りぼん」(集英社)に連載されていました。そのあとには、不定期で「コーラス」(集英社)にも連載されていました。

この「有閑倶楽部」という原作の漫画に出てくる登場人物の名前には、酒の銘柄がよく使われている。
ということは、お酒好きのお父さんも興味をもってくれる可能性もあるドラマではないですか?

「有閑倶楽部」は一条ゆかりさんにしては珍しいコメディ作品だ。
超セレブな高校生6人が主人公なので、どんなセレブっぷりを発揮してくれるのか、期待大です!!!

一条ゆかりさんの作品で、ドラマ化された「砂の城」という作品を見たことがありる。
お昼にやっていました。
なんだか、考えさせられる内容だったり、涙をさそう内容だったりした。
その作品とは一変して、コメディということなので、めちゃくちゃ楽しみだ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
