
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマ「ガリレオ」第1話

ドラマ「ガリレオ」の第1話の始まりは、街中でたむろしていた若者の一人の頭が突然発火というシーンから始まるようだ。
そして、新人刑ことの内海薫役の柴咲コウが、不可思議なこと件を解決するために、湯川学役の福山雅治のもとを訪れる。

帝都大学理工学部物理学科の准教授として働いている湯川学は、内海に持ち込んだこと件に強い関心を持ちました。
助手栗林宏美役の渡辺いっけいの意見を無視し内海薫とこと件現場へ行きました。
これがドラマのおおまかなあらすじだそうだ。
原作とあまり変わらない始まりで、物語にズイズイと引き込まれていきそうな気がしる。

そしてこのドラマの主人公の湯川学役、福山雅治さん。
実に四年半降りのドラマ出演になるそうだ。福山雅治さん出演ドラマを考えると、今井美樹さん主演のあしたがあるからか始まりる。
その後ひとつ屋根の下1・2や、パーフェクトラブに出演した。
前の作品は、松嶋菜々子さんと共演した美女か野獣に出演して、高評化を得ましたね。
また音楽でもヒットした曲は、多く「桜坂」や「HELLO」など素敵な曲が沢山ある。

他にも音楽プロデューサーや写真家など数々の顔を持っている。
そんな多忙な彼が出演を決めたのは、スタッフの湯川の役は福山さんしか居ないという強い思いがあったからと言われている。
久し振りドラマ主演の福山さんが、どんな湯川を演じてくれるのか、またドラマの展開なども楽しみですし、スタートが待ち遠しいだ。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«「探偵ガリレオ」のトリック | HOME | 「探偵ガリレオ」内海薫役»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
