
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

働きマン・速水もこみち

☆プロフィール☆
はやみ・もこみち
1984年8月10日生まれ。
東京都出身。
2002年、テレビ朝日系ドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。

速水もこみちが、日本テレビ「働きマン」(10月10日スタート、水曜後10・00)「働きマン」で、憎まれ役・田中邦男に挑戦する。

週刊誌「JIDAI」の、22歳の新人雑誌編集者・田中邦男。
ファッション誌を作りたいのに週刊誌に配属されてしまい、自分たちの雑誌を「ただのゴシップ誌」と言い捨てる。
根拠のない自信を漂わせ、職場の電話をとることもない。仕ことよりもプライベートを優先し、付き合いが悪く、悪気はないのだが失言が多い。
自己中心的でえらそうな言動を繰り返し、主人公・松方と対立することも多い人物。


「働くとは、男にとって逃げられない永遠のテーマ」

いるいる、こういう若いの、どこの職場にも――思わずそう言いたくなる今回の役は、新人雑誌編集者。
でも若者だからといって、働く気のないような人ばかりなわけじゃない。

ドラマは、「働くとは何?」がテーマ。
この田中邦男という人物は、周囲から無気力と見られているが、仕ことへの情熱がないはずはない。

「働くとは、男にとって逃げられない永遠のテーマ」。自分も、そう思っているから。=速水もこみち

速水もこみちに質問♪
Q 芸能界に入っていなかったら何の仕ことをしていましたか?

A 芸能界にはいっていなかったら、接客業がしたかっただ。でもウエーターではなく、自分の店を持つオーナーに。
そして、満足して店を出ていくお客さんを、「ああ、うまかったんだな」って思いながら送り出したいですね。

Q 今後はどんな役にチャレンジしていきたいですか?

A うーん・・・やりたいことがいっぱいありすぎるので、とにかくいろいろな、新しいことにチャレンジしたいだ。

Q 休日の過ごし方は?

A 2年くらい前から、本格的に湖などに出かけてバス釣りをするようになりました。釣りをしている間は、すべて忘れて没頭できるんで、それが魅力だ。
あとは、海外ドラマを見て過ごすことが多いですね。


今まで好青年の役が多かった速水にとって、クールな今どきの若者役は新境地。
日テレ加藤正俊プロデューサーは、「田中の周りに溶け込もうとせず、徹底して個人主義を貫くところなど、見ていて腹が立つくらい。その憎まれ役を正々堂々と演じてもらいたい」
と期待している。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
