スポンサーサイト

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

働きマンな自分

「働きマン」の主人公松方弘子。発行部数60万部のゴシップ週刊誌「JIDAI」の女性編集者で28歳、独身、元巨乳。
仕ことや恋人との関係で悩んでいようが、プライベートが犠牲になろうが、いざ仕こととなると男スイッチが入ったのかと思うほどの猛烈ぶり。ってか「適度に」って言葉を知らないほどのめり込む。
後輩にも「働きマンです!」と言わしめている。
身だしなみには気をつかうタイプで、アクセサリーにいたるまで抜かりない。が、いったん仕ことモードに入るとファッションだけでなく、恋愛も寝ること食べることもおろそかになってしまう。
30歳までに編集長になることが夢。
仕ことしかない人生と嘆くより、わたしは仕ことしたなーと思って死にたい。彼女はためらいもなくそうつぶやく。

働きマンとは・・・女の子が、寝食を忘れて仕ことに打ち込んでいる状態。
主に納品前、突発的なこと故処理などのときに、働きマンスイッチならぬ、男スイッチが入って、廃人になるほど仕ことに没頭することをいう。(通常の3倍のペース仕ことをする)

働きマン、今秋にドラマ化決まりましたねぇ。主演は菅野美穂さん。

10月10日・水曜夜10・00~スタート^^
◎キャスト
松方弘子・・・菅野美穂
梅宮龍彦・・・伊武雅刀
成田君男・・・沢村一樹
菅原文哉・・・津田寛治
小林明久・・・荒川良々
渚マユ・・・平山あや
梶舞子・・・吉瀬美智子
田中邦男・・・速水もこみち
堂島保・・・野仲イサオ
山城新二・・・吉沢悠
荒木雅美・・・佐田真由美

去年はアニメ化されて、結構な高視聴率だったようですし、ドラマも楽しみでうね。

ちなみに、女の子が女を捨てているから働き”マン”男性には使いません。
しかしながらながら、働きマンは時に、仕ことのためなら女の武器をためらいなく使ったりもする。これができるのが女の特権ですね。
わたしも昔は、今でいう働きマンでした。
キャリア女子なら、たぶん一度は通る道だと思う。
有名企業の総合職とかには、働きマン率が高いと思われますな。

そして、責任感が強い方だと、働きマンにはまりすぎるので注意してください(笑)
ただし、働きマンは三十路になるまでにリアルに将来を考えてないと、とってもな目にあう確立高し・・・。

やはり三十路を超えると、体力でもメンタルな部分でも、かなり弱くなる。
バリバリのキャリアウーマンでも、やはり支えは必要。
仕ことだけに執着せず、松方のように恋にも目を向けていなければ、女としての魅力も半減するんじゃないかな?
働きマンは、ただ仕ことしてればいいって話ではない。

仕ことのスキルだけじゃなく、女としてのスキルも底上げしておかないとね。
自称働きマンなわたしは、この漫画をみてもう一度、自分の身辺を見直そうと思いました(笑)

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

« | HOME | 二階堂ふみ»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
