
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

「探偵ガリレオ」内海薫役

10月月曜9時スタートのフジテレビドラマに、福山雅治が主演することになりました。
ドラマの題名は、「ガリレオ」。東野圭吾さん著書「探偵ガリレオ」を元にしたドラマだ。
演じるのは天才物理学者の湯川学。刑こと達からは“探偵ガリレオ”と呼ばれている。

福山の出演は、松島菜々子と共演した「美女と野獣」以来、4年半ぶりだそうですよ。
キャストも華やかな顔ぶれでお届けするそうだ。

そして福山の相手役には、若手女優の中でも高い注目度がある柴咲コウを迎える。
柴咲コウは、『GO』で窪塚洋平の相手役で演技が認められ、その後数々の賞を受賞し女優としての地位を確立したと言われている。
RUIを演じた『黄泉がえり』を始め、『世界の中心で、愛をさけぶ』や『日本沈没』など数々の映画に出演しており、柴咲が出演したほとんどの映画は大ヒットを記録している。
今年に入ってからも勢いは止まらず、妻夫木聡とダブル主演を努めた『どろろ』、堤真一・阿部サダヲとトリプル主演を務めた『舞妓Haaaan!!!』などが公開されてヒットした。
ドラマには、木村拓也さんと共演した『GOOD LUCK!!』や『オレンジデイズ』、他にも『Dr.コトー診療所』など高視聴率を記録していている。
その中で『GOOD LUCK!!』は最高視聴率37%を記録したそうで、彼女の影響か放送後には整備士を志願する女性が急増したそうだ。

歌手としても、素晴らしく2002年にシングルの「Trust my feelings」でデビュー。
2003年、映画『黄泉がえり』のRUIという名でリリースした主題歌「月のしずく」が100万枚を超える程の大ヒットとなりましたね。
翌2004年以降も『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌「かたち あるもの」も60万枚を超える程の大ヒットを記録し話題になりましたね。
2006年も「影」「invitation」など、数々の歌を出しており、本人による歌詞は原作の内容をよく理解し作られているそうで、作詞に関する評価も高いそうだ。

ガリレオの主題歌はまだ決定していないようで、柴咲コウさんが歌うなんてこともありそうですね。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドラマレビューについて

最近話題のドラマの感想やアレコレや最新の芸能ニュースについて思うこと

«ドラマ「ガリレオ」第1話 | HOME | 「ガリレオ」の出演者»

プロフィール

視聴者

Author:視聴者
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
